おすすめにんにく卵黄 ↑健康食品のリフレ「黒胡麻にんにく卵黄油」28.52g(460mg×62粒)1,680円

↑にんにく玉本舗「にんにく卵黄」高知四万十産にんにく使用(60粒)1,680円

2007年11月27日火曜日

にんにくと糖尿病

糖尿病は、高カロリー・過栄養にたいして代謝のアンバランスから起こるいわゆる「ぜいたく病」ともいわれており、特に運動不足から来る肥満やストレスの増加などが原因として指摘されています。

糖尿病は、すい臓から分泌されるインシュリンとよばれるホルモンの分泌が不足することから代謝異常が生じ、血中のブドウ糖の濃度が長期間持続して、ついに尿から排泄されるようになってしまう症状です。

『にんにく』は、血液中の血糖とグリコーゲンなどの糖代謝を円滑にする働きがあり、糖尿病の予防に非常に効果的です。糖尿病は一度かかると、軽ければ治療により健康な人と同じような状態を維持することはできますが、今のところ完全に治癒することは ありません。

治療法として、インシュリン非依存型の場合、『にんにく』は症状の進行を側面から阻止する働きを多くもっています。『にんにく』に含まれるビタミンB6が合併症がつきものの、神経障害の防止に大きな効果があります。また、妊婦糖尿病の緩和に役立つことがわかってきました。

にんにく卵黄にんにく玉本舗のプレゼントキャンペーン
にんにく卵黄 にんにく玉ゴールドプレゼント