おすすめにんにく卵黄 ↑健康食品のリフレ「黒胡麻にんにく卵黄油」28.52g(460mg×62粒)1,680円

↑にんにく玉本舗「にんにく卵黄」高知四万十産にんにく使用(60粒)1,680円

2007年10月28日日曜日

にんにく卵黄で自律神経調整(1)

ストレス抱えていませんか?
肉親との死別、失恋、落第、家族の不和、職場の反目など。。。

ストレスが溜まると自律神経失調症になりやすくなります。

精神のバランスが崩れ、ご自身のカラダまで悪影響が及んできます。

神経系には中枢神経系と抹消神経系があり、それぞれ重要な役割を担っています。

・中枢神経系は脳と身体の各器官とを結ぶ役目
・末梢神経系は細かく枝分かれした末端組織との情報伝達をする役目

また、

・体性神経系は意思の力で筋肉を動かしたり、運動したりする神経系です。
・自律神経系は、消化、吸収、血液の環境、排泄、生殖など生命の維持に欠かすことの出来ない神経系です。

そして、自律神経には、交感神経と副交感神経があります。
このふたつは多くの場合反対の働きをしますが、臓器によっては一体となっ た働きをすることもあります。

人は恐怖や怒りによって感情を強く刺激されると瞳孔は開き、動機ははげしくなり、赤血球が増加して肝臓に蓄積されたグリコーゲンが動員されて、血糖値が上昇します。
これは交感神経によるものです。また、更に窮地に追い込まれたりすると、それから逃れるために必要な血液が、骨格筋、心臓、脳などにおくられます。
これは、全身の交感神経が強い働きをし、副腎の内側の部分から大量のアドレナリンを血液中に分泌するからです。

副交感神経の主な役割は、交感神経の興奮によって生じた諸器官の変化を元に戻し、消耗されたエネルギーを補充する方向にカラダのスイッチを切り替えることです。胃腸のはたらきを刺激して食物の消化吸収を高めて、肝臓や筋肉にグリコーゲンを蓄えさせ、血圧を下げます。
副交感神経が働き始めると、緊張は緩み、抹消血管は拡張して血行が盛んになり、体温も上がって快眠の条件がそろいます。

たとえば、赤ん坊を眠らせる時、背中をさすったりしますが、これは副交感神経に一定の刺激をあたえているのです。

この自律神経のバランスが崩れると、不安神経症、ヒステリー、神経衰弱、強迫神経症、抑うつ反応、妄想反応などの症状が出てきます。 そして、どんな症状であれ、これを説明するだけの身体的原因を見出すことは困難だといわれています。
自律神経失調症のきざしは、まず、眠ろうとしても、どうしても眠れないところから始まるのが普通だとされています。これは活動的な交感神経が、休もうとする副交感神経を押さえ込むからです。

アンバランスになりかけた神経作用は、不眠症のほか、動悸、いらいら、肩こり、便秘、下痢、胃腸障害を進行させて、やがて心臓障害にまで及ぶことがあります。
その他、神経性皮膚炎、関節リュウマチ、背痛、胃・十二指腸潰瘍、 胃下垂、慢性胃炎、胃酸過多、月経障害、不感症、冷感症、インポテ ンツ等いろいろな身体的な疾患が起こります。

にんにく卵黄にんにく玉本舗のプレゼントキャンペーン
にんにく卵黄 にんにく玉ゴールドプレゼント

0 件のコメント: